第14回GTO 参戦メモ

2012-02-12(Sun) / Quiz

Tags: 群Q

2連戦の2日目。

一応こっちが本番だけど、前日の結果が自分の近況からすると明らかに好成績だったので、ちょっとだけ期待をしつつ参加。

予選1Rのペーパーは多分絶望的だったのでパス。相当ひどいと思われ。 予選2Rは30人ぐらいの2◯10休。結果的にうまい具合に問題を拾えて3,4人目ぐらいで勝ち抜けゲット。 1Rのダメ成績は間違いなくカバーできた。

<正解>

  • 自分の尻尾を追い掛け回す
  • 真剣白刃取り

本戦は第1希望にしておいたAコースに参加できた。今回の2日間は自分の希望が完全に通った貴重な経験だった。 ルールはブラックジャック。正解時にトランプをランダムで引いていく感じ。

相変わらず、自分のボタン反応は弱い部類に入るので、他の人が手はついていく状況で中盤まで地蔵状態。 20点近郊でストップを掛ける人が出始める中、何とか3問正解で合計19点。 この時点で暫定3位の状況でちょっと悩んだものの、おとなしくストップ 6+8+5で他人とのカード交換も可能なルールではあったものの、 ボタンを押しきれるか不安だったので粘りきれる方に掛けてみることに。 最終的にこれが失敗だったのかなぁ

終盤に入って、U野さんたちが20点以上確保でのストップを掛けて暫定5位。 自分的に一番危険だったのが隣の席にいたU田さん。うまく交換を使えばひっくり返される状況が続く中、36問目で誤答(=3休)。 これで生き残れたと思った40問目でU田さんが正解を出してしまい、綺麗にまくられて6位になってしまい敗退。 ナンテコッタイ

<正解> - チワワ - 私立リリアン女学園 - 凝灰岩

敗者復活の席に座るくじびきに選ばれなかった瞬間、敗退が確定。お疲れ様でした。



Comments