Minori Chihara 10th Anniversary Live ~SANCTUARY~

2014-11-18(Tue) / A&G

Tags: ライブ, 茅原実里, アニソン

有給休暇とって参加。

開場時間ぐらいに武道館についたのだけれど、物販の列が妙な曲がり方をしている上に「あったら買おう」ぐらいのが全部売り切れ。 それどころか、大半のものが売り切れてた。事前物販行っててよかった。

開始30分ぐらい前に中に入ったのだけど、外の空気から一転、暑い。 終演後に室内の温度計を何気なく眺めていみたら、20度超えてた。

今回は、10周年記念で出たベストアルバムを引っさげてのライブだったので、セットがことごとくシングル曲。 シングル曲外でも、「暁月夜」「蒼い孤島」といったファン投票で採用された曲づくしという。最初から最後まで全開だった。

個人的に今回ベストだったのが、 純白サンクチュアリィ

バックスクリーンがパズルのピースと共に、過去のライブ映像での純白という、素敵な演出。 こういう映像を作ってくれて、本当にありがとうございます。

アンコール2回目にようやく、Jouyful Flower。 白い方のフラッグを持ってきている人がそこそこいたが、旗振りの練習から修練が積まれている感じといい、最初はフラッグではなくブレードを降っているあたり、 「絶対MV出てたろ」というオーラが。まぁ自分もなんですが。

曲に入る前に、サプライズのHappyBirthdayの歌とともに10周年のマスゲーム。 ステージ側からどう見えたかを知りたいんですが、スタッフのどなたか掲載してくれませんか?

終演、気づけば10時。密度の濃い3時間でした



Comments