ambieを買ったので試し中

2017-07-24(Mon) / Life

Tags: None

耳を塞がないタイプの「ながら」イヤホン。(ここまでオフィシャルサイト)

少し前に別のブログで名前なんかを知って、面白がって即購入した。

3日ぐらいしか経ってないけど、軽く現時点での感想をまとめてみた。 (なお普段はSHUREのse215を使ってる)

装着感

お題目の通り、耳を塞がないのにちゃんとBGMとして音は聞こえる感じがなんとも不思議。 ただ、耳の作りの問題かもしれないけど、もうちょっと近いところに穴が来てほしかったり。

あとは、しばらくつけていると耳たぶ周りが痛くなる。 最適な位置を模索するのに、もうしばらく掛かるんじゃないかな。

色んな場所で使う

自分のライフスタイル的に、幾つかのシーンがあって、それぞれの向き・不向きがはっきりと別れた。

自宅

そもそも日中ほとんど家にいない前提。

基本的にゲーム or PCのBGM的な何か 以外では割り込まれるものがほとんど無いので、あまり使い所はなさそう。

移動中

外のノイズが大きすぎるので無理(?)

もうちょっと検証しないとわからないけど、今日の往復は割とすぐに使うの諦めた。 ボリューム感がまだ測れないので、もしかしたらボリュームをまだ上げても迷惑にならないのかもしれない。

オフィス

割り込まれて会話しててもBGMは変わらず流れるのがなんか快適。

立場上、首を突っ込んだほうが早い件もあったりするので、非常にありがたかったりする。



Comments