Developer Summit 2015 Summer

今回のデブサミはテーマが「SPEED for Enterprise」と完全にエンプラ寄りの話が主体なのは承知のうえで、 DevOps周りの話につられて全日参加してきた。

あれなんだよ。やっぱうちの会社ってテストが存在しないんだよ

ブラウザで7◯3×の成績表示を作ってみてた

フロントエンドの勉強と、MasterQEE 2015のリストにAngularJSでの早押し表示を見て、思わず手を出してみた。

今の形になるのに、だいたい2週間弱ぐらい。

実際に動いているところソース

React使っているのだけれど、若干コードが迷走しているのでこれから整理。

整理が終わったら、

  • n○n✕ にできるようにして
  • 順位表記できるようにして
  • 誤答ペナルティ選択できるようにして

あたりをやれば第一段階クリアかな?

ツイートまとめ(2015-07-20から2015-07-26)

jtf2015の振り返りを何処かでしたい。

ReTweet:

なぜこのgifを作ろうと思ったのか http://t.co/4WuZyiGi7c

Tweet:

スカウティングセッションなんかを聞いてると、もう一度django 学び直したほうがいいかもしれない

Tweet:

さて、いよいよアンチパターン #jtf2015

Tweet:

#jtf2015 のお昼休みにて、お弁当とdmmかき氷でひと息。

ごちそうさまでした http://t.co/AYgZEiYoDa

Tweet:

デプロイ用にパスワード置いたりしたくないので、wercker使ってみる

Tweet:

node.jsで開発していたページをどこで公開しようか考えてherokuとgithub pagesを候補にしてたんだけど、よく考えたら静的ファイルのみだし、当分ブラウザ版のみなのでレンタルHP系で十分なんじゃないか

Tweet:

休日に、1時間かけて出社して、5分もかけずに鍵を無事発見し、1時間かけてこれから帰る。

そんな日

Tweet:

出来れば休日中に回収したいんだけど、休日出社しないといけない人いないかなぁ

Tweet:

気がついたのは帰りの電車を降りた後。

Tweet:

あー、オフィスに家の鍵忘れたぽい

ReTweet:

私「私がいないとダメな存在がほしい」
後輩「ほう」
私「なのでぬか漬けはじめようかと思って」
後輩「ぬか漬け」
私「ヒモ男とか動物より生産性高い」
後輩「ぬか漬け」

ReTweet:

【拡散希望】7月21日~27日まで、全国のローソンにてイヤホンズの店内放送が流れます。3時13分、5時31分、9時32分、12時13分、14時13分、16時44分、18時31分、20時31分の計8回。全国同時刻で流れるのでぜひチェックしてね♪ #それが声優 #イヤホンズ

July Tech Festa 2015行ってきた

インフラ系エンジニアのカンファレンス。rebuild.fmで存在聞いてその場で参加決めて行ってきた。

ここ最近Docker周りの情報をピックアップしにいくタイミングを取れなかったので、新しめの情報を得るいい機会にはなったと思う。

そろそろ時間を作ってswarm, composeやkubernatesあたりの調査しないとダメなんだと思う。

ツイートまとめ(2015-07-13から2015-07-19)

Tweet:

頭からライブで。BGMに切り替わってない? #rebuildfm

Tweet:

いつからだ。社内小規模用に構築していたgitlabがユーザー作成時に個人用namespaceを作らなくなったのは

ReTweet:

この画像を
「タブレットでビンタされるのが大好きなドM女のプレイ風景」
と思ってから、そうとしか見えなくなっている http://t.co/kRKiYe3mBb

ReTweet:

符号付き整数型 http://t.co/5H9cxsyGeE

ReTweet:

( ゚д゚) 『通信の秘密についてよく主張されているのは検閲はあってはならないということだけども、インターネットでクラウドサービスを利用するということは、自動...』 http://t.co/DlLQyXul59 http://t.co/jxYbuc2eU0

ReTweet:

"だからニトロプラスって書いてあったじゃないか" http://t.co/NceTV3D5i2

Tweet:

gitlab-unicornを2回再起動したら治った...?

Tweet:

個人環境のgitlabがプロジェクトのFILESページにアクセスすると、~~/tree/master から~~/tree/-1にリダイレクトしてリダイレクトループ祭りになる

Tweet:

この気温だと、さすがに家のMacが死なないかが心配になってくるな…

ReTweet:

ゴーストバスターズが全員女の子でリメイクらしいので画像見てみたらこれ絶対本家より強い(確信)

←リメイク →本家 http://t.co/6jbYlBp1LH

Tweet:

ひっそりと会社で聞いてる。いきなり任天堂→マーシーのコンボからだった #rebuildfm