オールスター集結! CodeIQ大忘年会

滑り込みで行ってきた。「ブログ記事を書くまでが(ry)」

基本細々とした感想を書くのが苦手なので、イベント内でちょこちょこ挙がってたキーワードを主軸に書いてみる。

TensorFlow などなど

セッション聞いていると、やっぱり機械学習系がすごい勢いで来ている。 Cloud Vision APIあたりは利用開始の敷居が低くなれば、一気に色々な使い方が生まれていきそう。 来年もまだ明るいキーワードになりそう。

リモートワークとか

基本的には「それで業務が周りさえすれば、どちらか片方に強制する理由はない」という玉虫色なスタンス。 セキュリティ事由などで外部からは良くないケースもあるし、家庭の事情で出社がしづらいケースもあったりするので、まずは選択肢を増やせる環境を作っていくことが重要かな。。。と

CoffeeScript終了のお知らせ

@shinout さんのLT。Coffee愛がすごい

http://www.slideshare.net/shinout/coffeescript-56416623

少し前に作ってたnode.jsベースのページのgulpにもっぱらcoffeeを使ったのだが、気づけばES6+Babelになってた。

その他