nonda mini adapter だけが来た

Kickstarter に出ていて国内でもニュースになってたサードパーティ製のMacBook向けハブの Hub+ USB-C Hub for the New MacBook 12" に出資してだいぶ前に資金集めに成功していました。 が、このたびおまけのmini adapterだけが届きました。

写真1

……本体は?

先に結論を書くと、カラーリングだけでなく作りもしっかりしたはしていたので、正規品のUSB-A=Cアダプタを持たずに済みそうなのはよさげ。 これならば、Hub+にも期待は持てるんじゃないかという印象。ただし本体の方に関して情報更新が少ないのが気がかり。

(以下、写真)

写真2

MacBookに挿してみたところ。本体と色差分があるにはあるけど、そこまで気にならないレベル。 光るポイントがある模様。

当然だが、USB-Cのために裏返しにも挿せる。この場合だとランプは裏側に行くので全く目立たない。

写真3

ちょっとだけ遠目から撮影してみた。案外出っ張る。

写真4

iPhoneのケーブルとついないでみたところ。iPhoneへの給電は問題なく出来た。

…ちょっと収まりが悪いかな?