チェインクロニクル4周年イベント ユグド祭

気づけば3年ぐらいやってるし、近場のリアルイベントには行くので今年も。 (ただし、距離と体調の関係で昼ごろから)

去年と違って完全屋内なのもあって、かなり過ごしやすかった印象。 というか、去年は待ち行列をフロア外にしてたのが間違いだとは思う。

企画自体は今までとさほど大きな違いはないものの、見て回って貰いたい感はよく伝わるし、見てて楽しかった。 パンフレットはあるもの、年表なんかは「この時ああだったなぁ」と振り返るのに十分な内容。

ステージイベントも入場者全員が立ち見しても問題ない広さだったり、 そもそも展示ブースからもスクリーンは見えたりで、だいぶ快適。 バトルロワイヤルは人外の巣窟ですね。

最新情報周りはなかなか内容が揃っていたけど、何と言っても5章以後の予告にある 主人公+フィーナの帰還は場内の盛り上がりが凄かった。 (その後、松永さんがサラッと「ツカム」と言ってしまってずっこけてたけど)

終了後アンケートページの挙動がひどい。 あれ、もうちょっとなんとかなんなかったのかな...