Animelo Summer Live 2019 感想

夏の終りにアニサマ。ということで、かんたんに感想メモ

フードエリア

一通りの店に行ったけど、ハットグは胃に重いだけで、あれはロングポテト据え置きのほうが良かったのではなかろうか。

クレープの方は無難な味。今回スムージーもないし、そもそもここは味の濃いものが多く、こういったフードはたしかに欲しい。

あとは割といつもどおり。

1日目

  • オープニングから情報量が多すぎる。

  • コラボの濃度が濃い感じ。

  • カバー勢のカバー曲がなかなかにクラシック。

  • 大型新人が昭和の曲を熱唱するという異空間。

2日目

  • オープニングから全開のコラボ

  • 前半の中盤ポイントは単発が多めだった気も

  • ついに皆勤が消えた(まぁ、滝田さんだったのでアーティストではもういないけども)

  • 主観による今年最大のギミックは「虹色のテントが空から降りてくる」だったかな

  • ヴァイオレット・エヴァーガーデン関連がないと思ったら、シークレットで結城アイラが出たあとのエイミーとは

  • angelaがえげつないメドレー仕掛けてきた。atsukoさんは可愛いのでトロッコに乗る権利がある(重要)

3日目

  • この日もかなり強いコラボからスタート

  • メインステージへ「行けずにそのまま退場」は初めて見るケースかもしれない

  • この日も楽しいコラボが多い

  • 放課後ティータイムという、今年最大級の爆弾シークレット

  • で、その後の休憩開けでJAM Projectという危険極まりない組み合わせ

  • この後どうするんだと思ったら、まさかのハム太郎。これにコールなってあったのか

  • 2日目に続いて、こっちでもスーツアクター。これメディア収録されるかなぁ?

  • 姉弟はとくに絡みなし

来年の話

毎年最終日のエンディングには、日付レベルでの来年の話が出てくるけれど、 流石に今年は出なかった。SSAなんて明らかにオリンピックとバッティングしかねないので、 どうなるんだろうか。コミケはGWまでずれたが、あれは別に夏イベントではないし。