日報 - 2019-08-11

GitLab

  • 何かの目的かを忘れたけど、ブログ周りのプロジェクトを結局分割してみた

    • blog : このサイト本体

    • slides : 登壇絡みのスライド

    • website : Firebaseに束ねてデプロイする用

  • グループIssueとかマイルストーンを使ってみたくなって、 Bronze プランを購入

    • 不満点としては、CIの時間が延びないところ

    • グループマイルストーンのバーンダウンチャートが Gold なのもちょっと辛い

かばん

サマチャン向けに使うため、8月頭から通勤などに使うカバンを変えてみた。

  • Before: リュック型のバッグ

  • After: ショルダーバッグ(サマドリのグッズ)

外でのマシンがOneMix3Sに変わったのもあって、案外苦にならない。

結果として、「これいらないんじゃね?」といわんばかりにガリガリと中身が減っていった。

減ったリスト

  • 手書きノート

  • ペンケース

  • モバイルバッテリー(遠出のときの候補)

  • クリアファイル

  • Thinkpad

だいぶ減ったんじゃないだろうか

ブログ

  • diary じゃないカテゴリやらフォルダ構成やらがあったので、直してた。

  • ちなみに、このカテゴリは超雑文が主体になると思う