日報 - 2019-08-19

だらだらと、AWS Loft Tokyoで過ごしてました。

AWS

  • また、支払い周りでミスったのか停止食らってた。

  • とりあえずKyashの番号設定して、支払い通知はもらったので、復活待ち。

  • 請求情報見たら、利用用途を忘れたEC2インスタンスがあったので止めたい。でも止められず。

    • 少し時間をおいてアクセスできるようになった。

    • Nameすらなかったけど、作成日的におそらくAnsible絡みな気がする。

Google Pixel

  • Rebuild聞いててPixel4の存在を初めて知ったので、手頃に乗り換えられないかを調べてる。

  • 携帯ゲーム周りは既存のiPhoneXでもいいかと思ってて、そうなるとPixel3aでもいいんじゃないかなと思ってる。

  • サイト見てる。 5万円という、うかつに手を出せてしまう価格なのがなんとも。

  • 調べておきたいのは、「auで使う方法」と「iPhoneXのSIMロック解除方法」かな?

東京コミュニティサイクル

  • ちょっと試しに、三田から日比谷まで使ってみた。

  • ホイールが小さく、なおかつサドルもそんなに高くならないため、正直乗りにくい。

  • それでも電動アシストのおかげで、緩やかな上りぐらいなら苦にはならない感じ。

  • もう一個の難点は、ステーションの場所が目視では分かりづらいところ。

  • Googleマップで指定された点は正しいので、基本的にはそちらを全面的に信じたほうが良さそう。

  • モバイルSuicaは使いたかった。