週報(2020-06-21-)

ここ1週間の雑多なやつ

Sphinx+翻訳 Hack-a-thon 2020.6

久方ぶりに参加(以前はオフラインの頃に参加したことがあって、オンラインは初めて)

  • 主なテーマは、 JTFのスライド作成と、それを踏まえた sphinx-revealjs の動作検証

  • 0.12.0はある程度意図したとおりに動いていたので、満足げ。あとはReveal.js 4の対応を早くしたい

  • 今回は会話ありZoomを初めてThiinkCentreを使ってみたけど、割と普通に使えて満足(ただ、ファンが常時回ってた気が)

ABC172

  • B問題までしか出来なかった

  • それでもレート上がってるんだよなぁ

分離式キーボード

方と手首の調子が確実に良くなくなってきたので、キーボードの交換を検討

  • 最初はトラックポイント欲しかったから選択肢が難しかった

  • 目に付いたのはUltra Hacking Keyboardだったので、土曜日に軸の体験ツアー行ってきた

  • 最終的には値段などなどの理由で、Mistel Brocco MD770を発注