群Q 春のRainbow祭り 参戦メモ1

社会人になってからのオープン参加はほとんど記憶が無いので、たぶん5年ぐらいぶり? になる気がするけど、運良く目についたので、2連戦してきた。の1日目。

おおまかに言えば、全ルールにレインボー要素が存在する感じ。

予選1Rは関連した色をセットで当てに行く◯×。 はっきり言って◯×との相性が最悪に近いので大した成績も残せず。 セット完答が2問出せたので一応そこそこの点数はとれたけど、、、成績:52点

予選2Rは色ごとに傾向が存在するコース別早押し。 当たり前のようにO崎さんが出題している青問コースに突撃。 定員オーバーになるも、どうにか近似値で突入成功。

何を間違ったか1問目で初日を出せた上にノーミスで1抜けしてしまった。 しみじみと相性とかそういうのを感じてしまったが、お陰で本戦参加できる上に希望コースも確実に行けることに。 本当によかった

<正解> - ハヌマーン - 学園都市 - pong

次エントリに続く。 いや、いつもなら予選で落ちるからこんなに感想記事の分量が増えるなんて思ってもみなかったので