群Q 春のRainbow祭り 参戦メモ2

これ の続き

本戦はコースC「Hen or Q?」で変化球オンリーのコース。 普通めの早押しクイズとかRainbow早ボとか無理ですから。

ジャンル名が「パラレル」「名数」「ズバリ」「そんなことよりも」「個人的感想」「レシピ風」「n重音声風」 なあたりでこっちに行きたがるのはサークルの人ならわかると思います。 各ジャンルともに確定ポイント手前に正解するとボーナスが付くのだけれど、 ジャンル「ズバリ」のボーナス区切りがよりによって「ズバリ、/」。 で、自分にとって今回最大の見せ場がここ。ジャンル「ズバリ」の最終問題。

O田さん「問題『ズバリ、』」 自分「丸尾末男!」 『正解!!』

当日K多さんに「予想してました?」と聞かれましたが、もちろん予想してました。 そんでもって、O田さんの「ズ」の口調が明らかに違った時点で確定でした。

ただ、このあと最終盤も最終盤の2問を押しきれずにポイントを重ねられずに敗退。 Wnnとウォズニアックだったらもうワンテンポ速く反応できてもよかったんだけども。

<正解>

  • 丸尾末男

なんというか、今までもクイズイベント履歴的にも心底GTO関連と相性がいいな自分は。