スーパーロボット大戦20周年 鋼の魂祭

5年前のOG祭は抽選でとれたが、今回は普通に参加できた。(夜の部に参加)

存在そのものは、昔ボンボンかなにかに載っていた第2次の「サイバスターvsグランゾン」のシーンだった記憶があるので、だいたい18年ぐらい前かな?

ゲームとして初めてプレイしたのがEXで中2の頃で、飛び飛びながらも自分もちまちま付き合っていたものだなぁと、感慨深い感じ。 最近は版権系スパロボは手を出せていない……というか参戦作品を追うのが正直きつい状態なので、 当面はOG系を2,3周ぐらいが関の山といったところ。 今はLOE2を時間を作っては進行させています。(最近ようやくサイバスターがポゼッションできるようになりました)

第1回を聞いていたうますぎWAVEも最近全く聞けてないです。

とりあえず、モリソバが盛大に噛んだので今後2回分ぐらいは聞いてみようかな。

で、最後に

第2次OGマダー

せっかく、カチーナさんがきちんとした指揮官機をもらえたのに出番が遅れに遅れてるこの状況。いつかタコ殴りにされますよー