ヲタソンイントロ部例会

初の例会を南大沢でやったのも7年前。きづいたら7周年でした。 すんごく久しぶりに出席できたのですが、ほとんど出席できていない理由がだいぶ雑で、

  • アンテナ張りそこねて、気付かなかった

  • ポツポツと別件とかで参加できなかった

とかばっかりです。実際、一時期クイズ周りでフェードアウトしかけてたところを たまたまMAGカップ2杯目の情報を見たあたりでアンテナ張り直したのが最大の参加要因かも?

いや、ヲタソンは変わらず聞いています。今も

駅でていきなり道がわからなくなった。mixiには行き方書いてあったのは前日から知っていたけれど、 駅でたらiPhoneが通信しなくなった。そのせいでぎりぎりセーフ、というか遅刻。

1R。2007年(7年前)の曲のみ。なんだけど、リトバスのゲーム版とかレンタルマギカとか そんなに前だったのかーと感慨深いの半分、思い出せないの半分。レンタルマギカは いつかイントロでFaith出して欲しい

2R。ベタ問。「あちちな夏の物語り」はベタで間違いないと思います。 ただし、渋谷の女子高生が知ってるかと言われるとどうかな?あ、黄金バットもそうか

3R。聖地あて。うん、さっぱりわからない

4R。ヒントクイズ。絶対このラウンドが一番盛り上がった。 それにしても、どこの機械翻訳が「◯◯◯◯◯」を「Submarine demon Iwaki」なんてすっとこ変換したんだ。

決勝。サバイバル。時折よくわからないレベルの押しをやってそこそこ生き延びるも、促進ルール発動後に瞬殺

終了後は肉。得点表示とか作り直したいんですけど、 半意識的に足場固めからやろうとしてちっとも進まないんです。