LL Diver 見学してきた

いろいろ理由はあるけど、エンジニア的刺激が欲しくて手っ取り早く直近でやっていたイベントだったので参加してきた。 午前中ドタバタしていたので、現地についたのは14時ぐらいから。

この手のイベントは初参加だったりする。

PythonによるWebスクレイピング入門

  • ちょうど社内の作業でスクレイピング寄りの何かをしようと思っていたので、うってつけかなと思って見学。

  • 標準ライブラリ以外のパターンも知れたのが大きな収穫。なんだかんだで、そんなにアンテナは高くないので。

  • 個人的にはコンポーネントしてるscrapyを後で触ってみようとお思う。

  • ※社内作業には、スクレイピング対象の関係でちょっと素の情報では使いにくそう

エディタ対決(仮)

  • atomをメイン気味で使ってはいるものの、ファーストインプレッションの時の感覚のままで使っていたので、突っ込んだ話を聞けて満足。

  • そういえばsublimeはパッケージがpythonベースだったことを思い出したけど、なんとなくお金を払う気になってなくて若干遠目。

    • ver2は一応無料で使えるけど、たまに出るポップアップ的なのが邪魔で使ってない

LT

  • LTって初めて見る。すごい勢い(小並感)