クイズ参戦:MAGカップ 2杯目

たまたま一心精進を眺めてたら、青問系イベントが並んでいたので後半2戦に参加。 1戦目は九州+再放送だったけれど、ちょうど目についたのと前回参加してみたかった記憶からエントリー

予選

1Rのペーパー。最初から最後で割りとそこそこの出来ではあったけど、見事なまでに解答用紙の右端と一番下が壊滅というなんとも言えない感じ。 個人的には一番のチョンボは脳内で出かかっていた「CHAOS;HEAD」を自分の意志で見逃して「STEINS;GATE」を選んでしまったこと。未だに悔やまれる。

2Rは早押し。相変わらず指が遅めなのでさっぱり拾えないまま地蔵。

3Rはコース別。エントリー時のMyFavoriteのみで構成された早押し。自分で書いた「茅原実里」を華麗に責任押し。 プラス、たまたまTogetterで眺めてたドラクエXの騒動を思い返してもう1問重ねるも、他が取れずに終了。

ペーパー差で5位(確か)。 本戦には届かず

本戦

早ボの裏で敗復のボード。たまたま『ダイヤモンドは砕けない』を少し前に全巻読む機会があったおかげで、正解数5問でまさかの復活。そのまま本戦2回戦に参加。

2回戦は減点制のサバイバル。何とか2問積み重ねはできたものの、1ポイント押すのためらってライフが届かずに終了。お疲れ様でした。

決勝も面白い問題が続く中、よりによって(?)「なんでや、阪神関係ないやろ!」で優勝が決定とかwww

早押し正解リスト

  • 予選3R
    • 純白サンクチュアリィ

    • メタルキング

  • 本戦2回戦
    • 火垂るの墓

    • 忍者トットリ