Animelo Summer Live 2014 -ONENESS- 1日目

セットリストを見返しながら、印象に残った部分などの感想をパラパラと。 Generation-Aから全日では無いときもあったけど、毎年参加して8年目。

JAM Project

  • しょっぱなからJAMが登場の上、オープニングが "SKILL(普通にコール&レスポンスまであり)" という鬼畜気味なスタート。
    喉を殺しに来てる感がすごい。

茅原実里

  • みのりんに関しては、今年のアニサマとしてはすこぶるスタンダードなナンバー。

ZAQ

  • "OVERDRIVER" が聞けたので、満足。

  • "ZAQNESS" すげえ

(中略)

  • 9nine: 1日目の1曲撤退勢の1人目。もうちょっと曲数欲しかった。

ALTIMA

  • 去年からの新曲だと "Fight 4 Real" ぐらいだったので、何を持ってくるかと思ったけども、鉄板過ぎて考える余地なんてなかった。

  • "Burst The Gravity" はここまで空耳弾幕が進化していたのか…悪乗りがすぎる。もっとやれ

    • 後方モニターに弾幕が全く表示されてなかったのが気になった。(終了後生感想でコメントしたのは自分)

流田Project(+コラボ)

  • けやき広場から、タイアップ引っ提げてアリーナに出てきた。

  • 「アニメじゃなくて」で何歌うのかがすぐわかるな。

petit milady

  • "スキ キライ キライ 大スキ♡" みたいな曲は嫌いなわけじゃないんだけど、ライブでやらなくてもいいんじゃ。というか聞き取れない。

(中略)

  • 小野賢章: "FANTASTIC TUNE" 1曲なのはわかってた。ちなみに生感想では最後のバク転しか触れられてない

fripSide

  • "black bullet" と "sister's noise" を聞けただけで満足。

  • エリーチカなんていない

  • "only my railgun" を聞いた感想が、妹と2人揃って「アニサマ初参戦から格段にうまくなってるなぁ」

    • 当時の伸びる伸びないは置いておいて、ほんとに初参戦時の時は聞けたもんじゃない感がすごかったんだけども

T.M.Revolution

  • トップバッターに出てこなかった時点で約束されていたトリ。

  • 1曲目が "WHITE BREATH" って。しかも、マイクこっちに向けてくるって。

  • 中2曲はSEED祭り。

  • ラストは "HEART OF SWORD" 絶対歌ってくれると信じてた。自分の中ではTMのアニソンといったらやっぱりこれだなぁ。