New MacBook買った

  • 4/11 夕方にオンライン予約する

  • 4-6週でお届け

  • 5/13 発送の連絡

  • 5/16 昼前到着

別用があったので、データ通信を相当量要求するMac AppStore分のアップデート&インストール(Xcodeなど)は自宅でやって持ち出し。

最初の感想

なんだかんだで軽い。アダプタも以前のものよりひと回り小さくなったので、取り回しの良さがアップしたんだと思う。

このエントリーをNMBで書いている。暫くの間はキーストロークを意識していたが、慣れてくるとさほど気にならなくなった。 Sublimeあたりでの編集は基本的にストレスはないけれど、SafariでGoogle検索すると時折止まるように感じるのが気になる。

旧使用のMBA(2010Late)はベースの作業的にSublimeでのコーディングとバチスカでの2chなので、今のところ上記の変な点をのぞいて概ね満足感はある方。

しばらくは使用感を確かめていくフェーズ。