Minori Chihara Symphonic Concert 2015 〜 Reincarnation

去年から続いていた、10周年企画の最後。

印象深かったのは、今回コーラスパートにメンバーが居たため、普段のライブでは本人の声(録音)だったバックコーラスの類が揃って生声のものを聞けたこと。 これだけで結構印象が変わった気がする。特にMelty Tail Storage

あとは、コンサートマスターだったからなのか、いつになく落ち着いた雰囲気の大先生

前半は着席してでのオーケストラスタイル。 だからというわけではないだろうが、落ち着いて聞ける曲や貴重な「会いたかった空」を聞けたこと。多分ここ以外では聞けない。

他にも数曲アルバムに収録されていない曲があったけれど、時期的にも「優しい忘却」を選んでくれたのはナイスチョイスだと思う。

ライブでお馴染みのインストパートは「Contact 13th」。なかなか素敵。

後半はライブスタイル。のっけから全員起立でのおお騒ぎスタイル。なかなか熱い曲が揃ってる。

久方ぶりに、歌詞が飛んだみのりん。しかもライブでは最近聞かなかった「この世界は僕らを待っていた」で。

  • イントロ始まる

  • 会場「おーーっ」

  • 歌詞忘れて、最初からやり直し

  • イントロ最初から

  • 会場「おーーっ」(2回目)

訓練されています。

アンコールで「Freedom Dreamer」があったのだが、客側がジャンプするのはいつものことなんだけど、 弦楽チームがバイオリンなどを弾きつつ椅子からジャンプというアクロバティックなことしてたwwww