このまにあ!!!presents 新春このみーてぃんぐ2016(第二部)+ぼちらじ

2016年のアニソン系イベントの第一弾。どう考えてもファンクラブ系イベントなのだけれど、一般申し込み可能だし飛び込んでみた。

構成は

  1. ライブ

  2. すごろくコーナー

  3. LINE LIVEコラボのライブ

ライブパートの曲数自体は7曲ぐらいと短めだけど、新曲もあれば定番曲もあり。多分This Gameを完全フルで聴いたのは初めてかも?

間のすごろくコーナーがなかなか盛り上がってた。

  • 「天城越え」マスに当たって熱唱

  • 「二回サイコロを振るまで語尾に『ニャ』をつける」を見事に引き当てる。しかも二回

  • 「?」マスで「告白されたいシチュエーションを自演して」という指令で、結局告白シーンが果てしなくうやむや

  • 「怖い話」マスで、スタッフの人(霊感あり)の体験談をするも、全く怖くない

  • スタートから1マス目にある「お願いシンデレラ」から決して逃れられなかった結果、「練習してきます」で回避する

などなど。1時間半と短いイベントですが、なかなか濃い楽しい時間でした。