週報(2020-02-10-)

byobu 再入門中

リソース節約兼検証で、メインで使うターミナルエミュレーターをhyperからalacrittyに変更してる。 タブ機能を持たないので、代わりに byobu を使っていろいろ試してる。

  • とりあえず、ウィンドウやスプリット周りのショートカットだけ覚えたけど、それだけでも結構有用

幻影異聞録♯FE Encore クリアした

  • 難易度ノーマルで、「目についたイベントはこなす」「攻略情報は見ない」「そんなにレベル上げを意識しない」ぐらいの感じ

  • 結果として、ストーリー系が全部消化できたので無理なくグランドフィナーレには到達

  • ボス戦は概ね2,3回ぐらいの挑戦で済んだと思う。ギャンレルがなかなかにきつかった

  • プレイ時間は50時間ぐらいだった