週報(2020-04-13-)

今週の雑多なやつ

sphinx-revealjs

  • ver0.11を作ったのは、Reveal.jsプラグインを自作して、自分のスライドに組み込みたかったため

  • スライド自体は書き途中

sphinxcontrib-gtagjs

  • https://github.com/attakei/sphinxcontrib-gtagjs

  • なんか動きに違和感があったので、少し手直しして 0.2.0 にした

  • 違和感自体はブラウザのスクリプトブロックだったので、実装自体は無駄足

Slackの新UI

Slackの中でも一番利用頻度の高い、自社ワークスペースが新UIになった。

  • セクションの仕様が、正直中途半端。スターとセクションの挙動を分けてほしかった

  • Mentions & Reactionsの位置移動は、割とわかりやすくなって良いと思う

  • Unread onlyにしてた人にとっては、さほど恩恵がなさそう?

その他

  • ABC163は割とあっさり気味にCまで正解出せたけど、unratedになってしまった

  • Kyash Cardが届いたので、クレジット情報入れ替え中。
    ところで、いきなりカードロックになったけど何だったんだろう(ユーザーで解除できるやつ)

書いた

読んだ