週報(2020-04-20-)

今週の雑多なやつ

Infra Study Meetup

  • 参加してみた。なかなかライブ配信の難しさを感じるイベントだった

  • 「IaCが当たり前になる」のは実感としてあるんだけど、ある程度IT濃度が強いところにとどまる気はしてる

Cloud Runとパイプライン

  • CI/CDパイプラインで何をするべきか・どんな権限がいるか当たりが見についた気がする

  • あとは、スケジュールタスクの型をある程度定めれば、しばらく個人Webはこれでいける気がする

聖剣伝説3 ToM

  • Switchのみ持ってるので、これでプレイ中。あらかじめダウンロードもして発売日から黙々と

  • ゲームシステムがバッサリ変わったからなのか、シナリオの進行が以前の記憶と比べると断然早い

  • ただ、風のマナストーン到達でクラスチェンジ出来るとは思ってなかった

  • ジェノアの超強化っぷりよ

  • 現在は、vs神獣まで来てる。ここに来て敵の強さが一段階上がったので、歯ごたえがある

  • なおパーティーとクラスは以下の予定

    • ホークアイ: シーフ -> レンジャー -> ワンダラー

    • リース: アマゾネス -> ルーンメイデン -> フェンリルナイト

    • シャルロット: クレリック -> プリーステス -> ビショップ