週報(2021-02-22-)

小さくてもトピックめいたことがあるときぐらいは、インデックス代わりに週報しよう。

Sphinx+翻訳 Hack-a-thon 2021.02

大遅刻 (理由は後述)

今回はあまりコードを書く時間とせず、 sphinx-revealjs の課題整理を中心に作業してた。

  • 4個のIssueをクローズ

  • 1個のIssueをオープン

その他に、自分のスライド用ソースでだいたい同じことやってたので、 sphinxcontrib-sass という名目で、パッケージ化を計画中。

みずほ銀行

だいたいは、これが全て。

珍しくHackathon前に外で昼を食べようと思ったまではよかったのだが、

  • 現金払い限定の店にいこうと思ってしまった

  • 財布の中が300円しかない

というコンボで、みずほ銀行に行ってしまい、目立たく巻き込まれた。

初動被害者メンバーで来客に声を掛けつつ被害拡大を抑え込んでた。 最終的に「これ無理だな」ってなり、行内の資材でバリケード作って撤収。 [1]

Zenn

pypicloudで遊ぶ というスクラップを用意して、pypicloudの復習中。

Dead Cells エキスパート

いわゆるBC3挑戦中。

黒の橋にほとんどたどり着けてない。

基本的には「罪人の道→牢獄の深部→納骨堂」ルートで極力全箱オープンで進行してるんだけど、 ランペイジャーとボンバーが鬱陶しい。 特に納骨堂で呪われてるときにボンバーに強襲されると辛い。

※脚注