sphinx-revealjs v2をリリースした週etc

2022/06/13~2022/06/26あたりの振り返りメモ。

注釈

1個先の記事と同時に公開しました。

sphinx-revealjs v2.0.0

リリースしました。

いろいろ整理などをしつつ、最終的にはsemverらしくシンプルなリリース活動に落ち着きました。 流石にBREAKING CHANGESがあるので、betaリリースしてちょっとだけ塩漬け期間を設けましたが。

折角だしと思ってRedditに投稿してみたものの、特に強い反響はなし。 まぁそんなものですね。

sphinx-revealjs: HTML presentation builder for Pythonista
by u/attakei in Python

Sphinx+翻訳 Hack-a-thon 2022.06

2022.05は河口湖の小旅行と被ってたので、2ヶ月ぶりの参加。 あいも変わらずSphinx拡張をいじってます。

成果としては、 sphinxcontrib-budoux の挙動を正しくしました。

(おそらく)食あたりでダウン

夕食用に食べたおかずが傷んでいたのか、凶悪な腹痛・嘔吐で丸2日ぐらいダウンしてました。

  • 日曜:↑のHackathon後に発症。

  • 月曜:吐き気と腹痛で機能せず。食事もほとんど受け付けず。

  • 火曜:何かを食べる余裕は出来た。

  • 水~木曜:小康状態だったので、スローペースでの復旧。

  • 金曜:定休で銭湯行って復旧モード。落ち着いた。